ファンデーション

24ミネラルパウダーファンデ セット モニターしました!

更新日:

「アンチエイジングの女王」美容ブロガーのみきてぃです。

本日は、24h cosmeの「24ミネラルパウダーファンデ セット」をモニターしたので、使用感などご紹介しますね。

使ってよかった点

・クレンジング不要

・プチプラ!

・軽くて快適な使用感

・成分がすべて記載

・敏感肌にもOK!

誰に必要?

「24ミネラルパウダーファンデ セット」が必要なのはこんな子たち!

  • 普段からスッピン・薄メイク
  • メイク下手・嫌い
  • 肌が弱い・敏感肌
  • ママメイクに必要

24ミネラルパウダーファンデは、長時間の撮影でも肌にやさしいということで女優さん・モデルさん・ヘアメイクさんにも人気です。

美人女医の友利新さんも24h cosmeを10年以上愛用しているそうですよ。

子供に頬ずりもできるとコメントしてました!

24h cosmeとは?

ブランド名が「24h cosme」ということから、海外かな?

とずっと思っていましたが、実際は日本の会社(株式会社ナチュラピュリファイ研究所)でした。

本社は品川にあるみたいです。

最近、通販サイトやセレクトショップなんかでよく見ますね。

ロフト・ハンズ・PLAZAのほとんどの店舗で展開してます。

私は恵比寿アトレ内のPLAZAで購入しました。

さて、24h cosmeはどんな化粧品?

ズバリこれ!

  • 24h落とさなくてもOK!
  • プチプラ
  • 天然素材にこだわった化粧品

全ての原材料にこだわりがあるらしく、誰が、どこで、どのように育てたか開示している珍しいブランドです。

実際、取説に記載されていました。素晴らしい!

24ミネラルパウダーファンデ セット

購入した時↓

セットなのでリフィルは別に付いてました。

金額

販売価格は3,900円(税抜)
リフィルは2,900円(税抜)

  • 01(ベリーライト)
  • 02(ライト)
  • 03(ナチュラル)

私は普通肌のナチュラルを選びました!

3色の中では一番濃い色となります。

私の肌は普通より白い方だと思います。

でもテスターを見たとき01と02がとても白く見えたのです。

白浮きしそうだな?という判断から03を選びました。

実際は03で違和感なかったので、よっぽどの色白さんor色白に見せたい方以外は03で十分だと思います!

UVカット率

今年は特に猛暑ですよね。

日本各地で40度近くまできてますから、これからどんどん紫外線・近赤外線はひどくなるばかり。

1年中しっかりケアしましょう!

ということで、下地は当然ですがファンデのUVカット率も大切です。

24ミネラルパウダーファンデのUVカット率は、SPF45/PA+++

普段使いには十分ではないでしょうか?

というか私は普段SPF30台が多いので、結構強いなと感じました。

それでもミネラルパウダーということで、石鹸で落とせるのはすごいですね。

通常のクリームファンデやリキッドでここまでの数値だと必ずクレンジングが必要です。

それはボディ用の日焼け止めでもしかり。

かなり強い成分「紫外線吸収剤」が配合されていますからね。肌に負担です。

24ミネラルパウダーファンデの場合は、ノンケミカルの「紫外線散乱剤」なのでお肌にも負担がないということでしょう。

それでも一応、石鹸洗顔くらいで落とした方がいいと思います。

成分

24ミネラルパウダーファンデセットは、天然ミネラルに天然由来保湿成分をプラスして開発されたお肌にやさしいパウダータイプのファンデーションです。

【不使用の成分】

合成界面活性剤・合成ポリマー・合成防腐剤・合成香料・タール系色素

また、24hコスメでは動物実験は行なっていません。

付属のブラシも動物毛ではなく人工毛のみを使用しています。

全成分

マイカ、ホホバ種子油、ヤシ油、アロエベラ葉エキス、アルガニアスピノサ核油、オリーブ果実油、ツバキ種子油、マカデミア種子油、ウメ果実エキス、ビワ葉エキス、ヨモギ葉エキス、クマザサ葉エキス、コシロノセンダングサエキス、水、BG、エタノール、トコフェロール、アルミナ、(+/-)酸化チタン、酸化鉄、タルク、シリカ

@cosmeの評価

@cosmeの評価は、「パウダーファンデーション」でなんと12位でした!

またクチコミ評価は「5.2」と高評価!

1位〜4位を見てみると・・

1位はマキアージュの「ドラマティックパウダリーUV」です。

これはちょうど今、長谷川潤ちゃんがCMしてるやつではないですか!?


(資生堂youtubuから)

このCMみるとね・・、欲しくなっちゃうわね。

気になったところ・・!

今回モニターさせていただいた「24ミネラルパウダーファンデ セット」

 

ただ私自身あまりベースメイクをパウダーだけで仕上げることってあまりないのです。

特にアンチエイジングを考えると、パウダーは当ブログでも押してません。

なぜかというと・・、パウダーはシワや・小じわに入り込んで余計に老けてみえるんです。

若見え効果を狙うなら、クリーム系やクッション系を押してしまう私。

ただモニターとして試す機会をいただいたので、しっかりレビューしようと決意。

久しぶりに使ってみると、うーん意外とナチュラルな使用感でした。

ミネラルパウダーという性質もあるのでしょうが、自然と薄付きになりました。

また、パウダーにありがちな乾燥も24ミネラルパウダーはそんなに気になりませんでしたね。

これはすごい!と思いましたよ。

ただね・・、1つ言うとしたらやっぱり「カバー力はあまりよくない」気がします。

ごめんなさい、これはミネラルにありがちなパターンですね。

まあ成分が自然なものを使っているので、ケミカルに比べるとこれはしょうがない結果です。

普段のメイクは割と薄づきナチュラルメイクが今は主流なので、24h cosmeもいいと思いましたよ。(とくに会社に長時間いる時はいいかも!)

ただデートの時はやっぱりクッションにするわたしですが・・。

-ファンデーション

Copyright© アンチエイジングの女王が教える☆美容ルール100 , 2018 All Rights Reserved.