ヘアケア

東京ビューティークリニック効果 治療法・注射・薬の情報

更新日:

本日、東京ビューティークリニック 新宿院
【カウンセリング体験見学ツアー】に招待されました!

東京ビューティークリニック(Tokyo Beauty Clinic)は、全国にたくさんの直営店や提携店があります。

◎公式HP→東京ビューティークリニック 無料カウンセリング

私がお邪魔したのは、新宿アイランドタワーの3Fにあり、丸ノ内線西新宿駅から直結で来れました!

b18

私もアラフォーになって、薄毛や抜け毛が気になっていましたから、この体験見学ツアーに参加できてラッキーでした。

東京ビューティークリニックは、
女性専用の薄毛治療クリニック

b1

男性の薄毛治療は「AGA」といい、CMでも最近よく聞きますよね。

女性の薄毛は「FAGA」というそうです。

クリニックで実際おこなわれる

  • カウンセリング
  • 薄毛の原因の説明
  • 薄毛治療
  • アフターケア

最新情報が聞けたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

すでに気になる方、カウンセリングはいつでも無料で受けられますのでお試しくださいね。

◎公式HP→東京ビューティークリニック 無料カウンセリング
b4

東京ビューティークリニック 料金

まず申し込みですが、ほとんどの方がネット予約するそうです。

カウンセリング後、60%以上の方が治療をはじめるそうですよ。

もちろんお値段は決して安くはないので、泣く泣く諦める方もいらっしゃいます。

でも意外と30代女性と若い世代が多いそうなので、医療分割される方がほとんどだそうです。

その場合は、1ヶ月約2~3万円かかるだけ。

ここの医療分割は、年利5.4%とかなりお手頃。

しかも審査は通りやすく、最高84回分割できるそうです。

では、無料カウンセリングから、実際の頭皮治療の流れをご紹介しますね。

東京ビューティークリニック カウンセリング

ネットで申し込み後、来院→受付→問診票の記入→カウンセリングという流れです。

東京ビューティークリニックは、全て予約制なので待ち時間はありません。

b3

また、カウンセリングから治療まで全て個室で行うため、客同士が顔を合わせることはほぼありません。

やはり薄毛や抜け毛のことは誰にも聞かれたくないですよね?

でもここならプライベートがしっかり守られているので安心です。

実は東京ビューティークリニックの隣は、男性用の発毛クリニックになっています。

b2

男女分かれているのも女性にとっても嬉しいですよね。

さて受付が済むと、カウンセリング用に2枚の問診票に記入します。

問診票には、自分の親・祖父母・叔父叔母に薄毛やハゲている人がいるか問われる項目があります。

薄毛やハゲになる人は、遺伝の影響がかなりあるそうなので、きちんと記入してくださいね。

記入が終わると、薄毛治療専門医師による問診です。

b19

頭髪や頭皮の状態と身体全体の健康状態を聞かれます。

次に、女性カウンセラーの頭皮チェックです。(かなり美人さんでした^^)

b14

治療内容、薬の種類、費用の説明を受けます。

そして、マイクロスコープで頭皮の状態を見てくれます。

b15

頭皮の毛穴から1~2本生えているのがいい状態です。

でも、1本しか生えていない場合は、薄毛が始まっています(・∀・)

クリニックでは、もともとあった毛の太さに戻していく治療をしていきます。

マイクロスコープで、シャンプーの洗い残しなどもチェックしてくれます。意外とできてない方が多いですよね。

頭髪は寝ている時に成長するので、夜洗うのが大切です。

そして、必ずドライヤーで乾かすようにアドバイスされました。

無料カウンセリングはここまで。約1時間ほどです。

東京ビューティークリニック 発毛治療とは?

東京ビューティークリニックは、発毛治療してくれる女性専用のクリニック。

どのような発毛メソッドなのか?

答えは、発毛のためのサプリメントと注射治療です。

b16

通院は、1ヶ月1回を約1年間通うのが効果的だそうです。

状態にもよりますが、注射は1回7万円することもあり、金銭的に厳しいケースは薬だけの治療もあるそうです。

薄毛にクリニック治療が本当に必要?

薄毛は、専門クリニックでしか治らないのでしょうか?

通うのも面倒だし、注射も痛そう・・自己流はできないかしら?と質問をぶつけてみました!

お話を聞くと・・薄毛は自分のせいではないので、生活習慣を変えたくらいでは治らないそうです。

やはり遺伝の可能性が高いそうなので、家族に薄毛の方がいたら要注意!

また薄毛は進行性なので、「もう少ししてから治療すればいい・・」と思っていると取り返しのつかないことになります。

早ければ早いほど、効果も早いそうです。

b6

また安価だと思って、ついつい試してしまう薄毛のための市販品や通販商品。

ほぼ効果ないと思っていいそうです(・∀・)

東京ビューティークリニック 治療

では無料カウンセリング後、本格的な有料の治療はどのようにされるのでしょうか?

【治療の手順】

①頭部撮影・・発毛効果を確認するため

②血液検査・・初回ともう1回通常の血液検査をして、薬で悪影響がないかどうか判断するため

③薬処方・・Rebirth ミノキシジル2.5mg スピロノラクトン25mg

④塗り薬・・リキッド ミノキシジル5% (1日2回)

⑤注射・・Dr's メソ発毛カクテル ミノキシジル配合

⑥通院は、1~2ヶ月に1回、頭部写真撮影と治療効果の確認、最後に発毛治療薬が処方されます。

東京ビューティークリニック 注射痛い?

状態によってはサプリだけでもいい場合がありますが、一番効果の高いのはやはり注射だそうです。

細胞レベルで頭皮の環境が上がっていくので、発毛のスピードが上がるそうですよ。

その注射についてレビューしますね。

まず、ベットに横たわります。

b7

そして頭皮を消毒します。

b9

これが、ミノキシジル配合の注射です!

b8

痛みを軽減するための冷やす麻酔です。

b10

冷やす麻酔をしながら、注射を打ちます。

b11

だいたい分け目から薄くなってくる人が多いので、分け目と前髪を中心に注射を打っていきます。

打たれている本人は気づきませんが、実は1cmほど深く頭皮に注射しているそうですよ・・怖!

実際、頭皮に注射を打つと、「痛いのではないか?」と疑問に思いますよね。

実際は、想像するほど痛みはないそうです。

ほとんどの方は、「打って見ると意外と大丈夫」と言うそうです。

なぜか?痛みを軽減するために、一般的な針より小さいサイズを使用しています。

また、頭皮を打つ前に冷やすそうなので、実際の痛みは麻痺してかなり軽減されます。

頭皮の血行が良い人は(特に女性)、注射による血が多く出るようですが、特に心配はないそうです。

おでこ辺りは、注射を打っている感があるそうですが、顔に遠くなるほどその感覚はないそうです。

つむじの辺りは、冷たさも痛みも感じないそうです。(不思議・・)

b12

後で鈍痛があるそうですが、かき氷を食べた後のような感覚だそうです。

このツッパリ感や腫れは1時間位で引くそうです。

b13

注射を打った日は、お酒は1杯だけ、タバコはもちろんNG、シャンプーもできません。

薄毛治療 注射の副作用ある?

この注射にも発毛に効くミノキシジルが配合されています。

実際、副作用はあるのか?聞いてみました。

「1つあるとしたら、多毛症という副作用」だそうです。

7~8割の方が、「体毛が濃くなったかも」と感じるようです。

特に多いのが腕や足の毛ですが、剛毛になったりはしないのでご心配なく。笑

逆に、まつ毛が伸びて喜ぶ人もいるそうですよ。

また、初めて1-1.5ヶ月位経つと、初期脱毛が起きるそうです。これは古い髪を押し出しているので、薬が効いている証拠だそうです。

当日は、過度の飲酒、運動、湯船に浸かるなど血管を広げる行為はしないように言われますが、特に副作用はないそうですよ。

また、東京ビューティークリニックに通っている間、生活習慣や食事についてうるさいことは言われません。

ただ1つだけ、タバコは吸わないように指示があります。

というのも、血管を広げる治療をしているのに、タバコは血管を縮めてしまいます。それでは意味がないですよね。

女性の薄毛・抜け毛 原因

最近、女性の薄毛・抜け毛を気にされる方が多いですよね。

最近の女性はバリビリ仕事している人が増えたり、無理なダイエットをしたりで、男性ホルモンが増えている人が多い・・

また妊娠を機にごっそり抜けてしまう人も多いです。

ただこれは通常は自然に戻りますが、もしホルモンバランスが崩れている場合は、なかなか戻らないのです。

東京ビューティークリニックでは、30代の女性が多く、銀座院は特に人気で予約が一杯だそうです。

もし銀座が予約取れなくても、都内どこのクリニックに行けますよ。

薄毛治療で気になること

1. 治療中、カラーリングができるか?

できます。

2. 10代でも治療できるか?

親の同意書があれば、できます。ただ10代の薄毛は何か別の理由があるかもしれないので、治療はできない可能性があります。

3. 円形脱毛症には効果あるか?

ありません。

4. 治療が終了したら、メンテは必要か?

薬は飲み続けないと戻ってしまうので、量は減りますが、必要です。

東京ビューティークリニック 効果ある?

東京ビューティークリニック、本当に効果あるの?

医学なので100%生える保証はないそうですが、東京ビューティークリニックでは99.4%成功している実績があるそうです。

b17

可能性があるのなら、医師の判断のもとで一度無料カウンセリングを受けられると良いと思います!

早ければ半年で見た目が変化するそうです。

また東京ビューティークリニックは、

  • 銀座
  • 渋谷
  • 新宿アイランドタワー
  • 大宮
  • 名古屋
  • 梅田
  • 福岡

にあり、どこでも同じ治療が受けられるので、予約が取れない時や引越しや転勤にも受け継がれます。

実は、「髪が蘇る習慣」という本の著者 高橋栄里さんも東京ビューティークリニックのドクターです。

b5

薄毛・抜け毛の本格治療なら、東京ビューティクリニックが信頼できます^^

◎公式HP→東京ビューティークリニック

-ヘアケア
-,

Copyright© アンチエイジングの女王が教える☆美容ルール100 , 2018 All Rights Reserved.