セレブ愛用 トライアルのレビュー記事 ダイエット・運動

ライザップゴルフ初心者口コミ 無料カウンセリング 三田店で体験したよ!

更新日:

「結果にコミット」で一躍有名になったライザップ。今度はゴルフスクール「ライザップ Golf」をオープンしたそうです!

ゴルフ初心者なら夢の100切りをコミットするとのことで、話題を集めているようですが・・

たった2ヶ月でスコアアップが可能!なんて、本当かな?

地元のゴルフスクールに1年通ったのに、未だにスコア120の私\(;゚∇゚)/

そんなゴルフ初心者の私でも100切りできるか、三田店で無料カウンセリング・診断してもらいました。

ここから申し込みしました♪
◎公式HP→たった2ヶ月でスコアアップ!ライザップゴルフ
B6

ライザップゴルフ三田店 無料カウンセリング

ライザップゴルフ三田店で、無料カウンセリング体験してきたのでシェアしますね。

初心者はもちろん、スコアで伸び悩んでいる方の来店が多いみたいです。

そんなライザップゴルフの会員は、6割が男性、4割が女性だそうです。

こちらのゴージャスなビルの中に、【ライザップゴルフ 三田店】があります♪

B1

現在ライザップゴルフは、東京に3店舗(六本木、三田、日本橋)、大阪(心斎橋)、福岡(天神)、合計5店舗あるそうです。

石川遼さんCM効果もあり、これからどんどん店舗が増えていくそうですよ。

まずはRizap Golfネットで予約→アンケートに記入→試打→データ分析→カウンセリングしてもらいます。
B6

ライザップゴルフにはシャワー室はありませんが、Tシャツ、短パン、靴、グローブ、ゴルフクラブ、ミネラルウォーターを毎回用意してくれますので、手ブラで通うことができます!

自分が用意しなければいけないのは、ソックスだけです。

そのせいか平日の19時頃が一番混むそうです。会社員の方が多いんですねー

シャワーは用意されていませんが、エアコンがかなり効いているので、汗だくになることはないと思います。

B9

着替えは、完全個室のシュミレーションルームでします。

夏の時期、外でのラウンド練習だと、日射病になってしまうかもだけど、ライザップのインドアなら最高の環境で練習できてしまいます。

B5

また、ゴルフクラブにこだわる方もこれだけのクラブが用意されているので、安心です。

B4

何度か試打し、RIZAPゴルフ・オリジナルの分析をしてくれます。

ライザップゴルフなら科学的に分析してくれるので、スコアアップまで最短最速のスケジュールを割り出してくれます。

この方法は他のゴルフスクールにはない、ライザップ独自のシステムですね。

では、実際に通うとして、どのようなレッスンになるのかカウンセリングで聞いてみました。

ライザップゴルフ レッスン内容

ライザップゴルフは、マンツーマンレッスン(基本、同じプロコーチ)です。

レッスンに通うのはたった週2回x50分だけ!

データ分析で正しい練習法

ライザップ独自のデータシステムで、現状や課題を科学的に分析してくれ、正しい練習方法を見つけてくれます。

なので、無駄がない。

どこのゴルフスクールよりも最短最速で100切り・スコアアップしてくれるのは、ライザップのシステムだけです。

完全個室で練習できる

完全貸切個室のインドアシュミレーターなので、他の人の目を気にしたり、順番待ちする必要がありません。

シュミレーターで、あらゆるコースやパターンを練習できます。

日本、アメリカ、イギリス、韓国の100以上の有名なコースが、ライザップのインドアシュミレーター内で体験できます。

旅費が浮きますね*^^*

そして、あのスコットランドのSt. Andrews(セント・アンドリュース)コースも入っています。

B11

なんと!景色も全く一緒だそうですよ。

B10

セント・アンドリュースは天気が悪くて有名ですよね。

シュミレーターを使えば、天気も自由自在に変更できます。

例えば風がひどい時、雨が降っている時・・どれくらい変わるのか体験できます。

日本のゴルフ場もたくさん入っているので、コンペ前にどんなラウンドが事前チェックも出来てしまいます!

自宅で練習するの?

レッスンに通うのは週2日だけなのですが、自宅での練習も大切になります。

ライザップオリジナルの「宿題」があり、練習キット5点が使われます。

この練習キットを自分で揃えると3万円相当するそうですが、ライザップでは料金に含まれています。

B7

これらの宿題は、最低週2回自宅でするそうです。

全くゴルフをしない日を「0」ゼロにすることで、最短最速で結果を出すそうです。

ライザップgolf まとめ

ライザップgolfの良いポイントをまとめてみました。

マンツーマン、完全個室・・スキル面のサポートは完璧でした。大手ならではですね。

それだけではなく、メールサポートでメンタルの部分でも応援してくれますので、モチベーションはキープしたまま。

通常のゴルフスクールのグループレッスンは、例え1時間のレッスンでもレッスンプロが見てくれるのはたった10分くらい。

週2回レッスン時、自宅での練習も100%私にフォーカスしてくれるのはいいですね。

でも、難点はやはり実際の芝生での練習ではないことです。

ただ、私は東京在住で車の運転もできないので、ラウンド練習はできて月1回。

時間も掛かるし、結局面倒って思うと、ライザップゴルフは都心で気軽にできるのが良いですね。

残念ながら、ライザップには女性コーチはまだいませんが、コーチは2ヶ月ずっと同じ方が担当します。

教え方にブレがないのがライザップゴルフの特長ですね。

ライザップゴルフ 料金

そして、気になるライザップゴルフの料金ですが・・

トライアルプランで298,000円(16回・2ヶ月)ら始められます。

1回の料金は、18,625円です。すごい高いというと、そうでもなかったです。なぜなら・・

B2

他のゴルフスクールと比較してみると、一般的には月4回で平均2万円位でしょうか。

一見格安に思えますが、ほぼグループレッスンなので、レッスンプロがマンツーマンで指導してくれるのは約10分です。

他の時間はただひたすらボールを打つだけ。

これだと、全くの初心者から初めて、ラウンドデビューできるまで上達するには半年は最低で掛かります。

また、ラウンドレッスンを楽しめるまで上達するには1年以上はかかるそうです。

1年分24万円=12ヶ月 x @2万円

B3

それを考えると、ライザップゴルフで2ヶ月間しっかり鍛えてもらえば最短最速でゴルフのスコアアップができます。

でもいくら結果にコミットするからと言って、クライアントの目標と実力がマッチしなければ、お断りすることもあるそうです。

例えば、今まで全くゴルフ未経験者が、2ヶ月でスコア100を切るのはさすがに不可能ですよね。

そこでライザップ・アナライズをして、2ヶ月で結果が出せるスコアまでしかおすすめしないそうです。

ゴルフ上達まで1年も待てない、そんな方におすすめのゴルフスクールです。

RIZAPゴルフのアナライズ(データ分析)を無料体験したい方は、こちらからお申し込み頂けます♪

また、プラス5000円で、①ショット分析 ②スイング診断 ③クラブ診断もしてくれますよ。

◎Rizap公式HP→たった2ヶ月でスコアアップ!ライザップゴルフ

-セレブ愛用, トライアルのレビュー記事, ダイエット・運動
-, ,

Copyright© アンチエイジングの女王が教える☆美容ルール100 , 2018 All Rights Reserved.