ヘアケア

h&s 地肌ケアマッサージクリーム 口コミ

投稿日:

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中 [PR]

P&Gジャパンから「h&s 地肌ケアマッサージクリーム」を頂きましたので、ご紹介しますね。

頭皮ケアと言えば、h&sは人気ですよね。

1

そんなh&sから、地肌ケアマッサージクリームが発売されているんですよ!

ちょうど頭皮のフケに悩んでいたので、タイムリーでした。

誰にも言えませんでしたが、フケがどうしても減らなくて気になっていました。

行きつけのヘアサロンの担当さんやメイクさんに聞いたりしているのですが、あまりちゃんと答えてくれませんでした!

聞くところによると、フケには2種類あるみたいです。

汚れから出るフケと、乾燥から出るフケ。

毎日洗髪しているので、汚れから出るフケは考えにくい・・

私の顔は乾燥肌なので、乾燥から出るフケかな〜?と思いつつも、何を使っていいか分からずいました。

もしかしたら、使用しているシャンプー&コンディショナーが合わないのかな?と思って、3種類くらい変えているのですが、何を使ってもフケは改善されませんでした・・

そこで、h&s 地肌ケアマッサージクリームを使ってみると!!!

4

1年以上悩んでいたフケが激減したんです!

しかも、1回使っただけなのに、翌日の頭皮からフケがなくなっていたので、ビックリしました!!

そう考えると、やっぱり私のフケは乾燥が原因だったようです。

5

というのも、h&s 地肌ケアマッサージクリームは、1.5倍の高純度マイクロZPT2が配合されている医薬部外品。

頭皮のかゆみ、乾燥、べたつき、においがなくなるそうです。

h&s 地肌ケアマッサージクリームは、シャンプーとトリートメント(またはコンディショナー)の間に使います。

クリームを適量取り、地肌になじませ、ほぐすマッサージします。

髪にくしを通すように、地肌から毛先に向かって指先を10回程度すべらせるようにして髪全体に行き渡らせます。

6

地肌を指圧するようにマッサージして、頭全体を軽くつまむようにポンポンと叩き終了。

お湯で流してから、コンディショナーやトリートメントを通常通りつけます。

ただこのクリームはちょっと濃厚なので、お風呂の床がベタつくのが玉にきずです。

でもフケがなくなることを考えれば、大したことでもないですけど。

そして、h&s 地肌ケアマッサージクリームは、2種類あります。

青のボトルの「モイスチャー」と、緑のボトルの「リフレッシュ」です。

私は乾燥がヒドかったので、青のボトルで正解でした。

3

頭皮が改善したら、次はリフレッシュにしようかなと思っています。

-ヘアケア
-

Copyright© アンチエイジングの女王が教える☆美容ルール100 , 2018 All Rights Reserved.