ニキビ・角質 オールインワンジェル

首・あごニキビ人気 メルラインのオールインワンゲル口コミ・使用感

投稿日:

首・あごニキビに効果があると人気のメルラインを使ってみましたので、使用感とか感想をレビューしますね。

20代や30代に意外と多いのがニキビの悩み。10代の思春期ニキビと違って、女性ならホルモンバランスの乱れやストレスで出来やすくなります。

キャサリンも20代前半のときは顎ニキビ、おでこニキビに悩んでいました。その時は気づかなかったけど、ちょうど会社勤めをはじめた頃だったので、自分の中でいっぱいいっぱいで、知らない間にストレスを抱えてたみたい。

会社にも慣れ落ち着いたと思ったら、今度は30代女性にありがちな、ホルモンの変化。生理痛、頭痛、肩こり、睡眠不足、肌荒れ、食生活の乱れ、無理なダイエット、不摂生な生活、とりあえずこの頃は女性なら誰でも経験しますよね?

いくら高い化粧品やエステでお手入れしても追いつかないから、顔のニキビとか肌荒れとなって現れてきちゃう。

アラフォーになると生活も落ち着いてきて、さすがに無茶はしなくなりますが、当時は遊び盛り。ニキビを隠すために更にメイクを厚塗り・・・という悪循環の繰り返し。その当時はニキビ用の化粧品とか、今ほど無かったのでただ治るまで放置状態でした。

メルラインはあご・フェイスラインニキビ専用のジェル

そこで、にきびに特化したメルライン。

B2

女性の30代に多い顎、フェイスライン、首筋のぶつぶつニキビや吹き出物は、できれば早めに専用の化粧品に切り替えることをおすすめします。

日本人の女性は「保湿命」の人が多いので、保湿重視の化粧品を1年中使っている人が多いと思います。悪くはないけど、ニキビが出来てしまった場合は、こってり系のクリームやオイルはニキビに栄養を与えているようなもの。

ニキビがひどくなると、ニキビ跡・黒ずみといった肌トラブルに発展してしまうので、早めに対処しましょう。

メルラインなら、あごニキビのために開発されているだけではなく、そうは言っても保湿がされているか心配と言う方にも10種類の保湿成分が高濃度配合されているので、安心して使えますよ。

B4

ブツブツ肌からぷるぷる肌に改善されるには、やっぱり成分は気になりますよね。めるらいんは、プラセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸がたっぷり入っています。

敏感肌でも使えるように、合成香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベンという添加物は配合されていません。

しかもメルラインはオールインワンゲルなので、化粧品や美容液が必要なく、これ1つでお手入れ終了。朝と晩の1日2回ケアで済みますので、お手入れする時間の少ないママさんにもおすすめです。

B5

専用のベラも付いているので、いつでも清潔に保てます。ニキビ肌はとくに雑菌に気をつけてくださいね。キャサリンは普段フェイスタオルも使いません。塗れた肌はタオルではなく、ティッシュで水分を押さえています。タオルは意外と雑菌たっぷりなんですよー

B3

そして、私たちの手もかなり汚いです。気づかないうちに髪とか肌とか触ってたりします。この癖を治すだけでもだいぶ違うと思いますよ!

メルラインは薬ではないので、1日や2日で治るわけではありません。ターンオーバーもあるので、肌に馴染む1−2ヶ月は使い続ける必要があるそうですよ。

キャサリンも1本使いきりましたよ!不覚にも鼻の横に2つ程小さい赤ニキビができまして・・・

1週間で小さくなって、2週間目でほぼ目立たなくなりました。小さなニキビはすぐ治ったので良かったのですが、1つ残念だったのは、「メルラインのにおい」かな・・・

全然好みではなかったです!オーガニックとかいい香りの化粧品に慣れているキャサリン。メルラインは無香料ですが、何となくお薬ぽいニオイでした。

まあ、ニキビ用化粧品なので、シンプルに作っているのでしょう!本当にニキビ肌で悩んでいる方には化粧品の香りは二の次かもしれませんね。

>>メルラインの公式サイトはこちら

-ニキビ・角質, オールインワンジェル

Copyright© アンチエイジングの女王が教える☆美容ルール100 , 2018 All Rights Reserved.