ファンデーション

キッカ(CHICCA)ソリッドファンデーションで流行のツヤ肌が手に入る!

更新日:

イタリア語で「可愛い」を意味するキッカ(CHICCA)。美容雑誌で見ない日はないコスメブランドですが、実はカネボウが作っています。

そして、世界で活躍するメイクアップアーティスト吉川康雄(よしかわやすお)氏がプロデュースしているそうですよ。

キャサリンはキッカの「ラヴィッシンググロウソリッドファンデーション」を去年から使っています。何と2個目リピ中!

最初の1個目は冬だったこともあり、ちょっと色が白過ぎました。夏なので濃い目にしたのがこの色↓
(#イエローベージュ2)
キッカ1

「ソリッドファンデーションって何?」って感じですよね。キャサリンも使うのは初めてでしたが、かなり特殊なファンデーションです。人によっては使い方が難しいかも?

ソリッドファンデーションは、パウダーファンデでもリキッドファンデでもありません。練りチークのようなファンデです。

キッカ2

専用のスポンジに擦って、ポンポンと頬に叩き込む感じです。これを「スタンプ塗り」と言うそうですよ。

このスタンプ塗りにキャサリンがハマった理由は、かなりナチュラル美肌に仕上げてくれて、今流行りのツヤ肌にも見せてくれます。

がっつりメイクしたい日には不向きかもですが、普段使いには十分なのでおすすめ。薄付きなのにカバー力もちゃんとありますよ。

そしてキッカのナチュラル仕上げは、色選びが大事!デコルテに合わせて色選びしますよ↓

当然ですが顔が白浮しない自然な色を選ぶのが大切。

キッカの場合は、通販よりも店舗で直接お店の人に選んでもらう方がいいですね。キャサリンは新宿伊勢丹で購入していますが、東京では他に日本橋高島屋や日本橋三越に店舗があります。

-ファンデーション

Copyright© アンチエイジングの女王が教える☆美容ルール100 , 2018 All Rights Reserved.