試した化粧品500点以上!絶対に綺麗になる化粧品・エステ・美容情報を紹介してます。

menu

絶対綺麗になる! 30代からの美人の秘訣

【チェルラー モイストルースパウダー】アルマードのファンデ

卵殻膜で有名なアルマード。サプリメントや化粧品を使ったことがありますが、実はメイクアップ製品もあるのです。

今回お試ししたのが、
【チェルラー モイストルースパウダー】です。

まずは、
◎公式HP→チェルラー モイストルースパウダー

チェルラーモイストファンデーション(=リキッド)もありますが、こちらはまたいつかレビューするとして、今回の主役はルースパウダーです。

ちょうどルースパウダーを探していたので、アルマードのチェルラーパウダーをいただけてラッキーでした!

というのもこのルースパウダー、デパコス並みの強気なお値段(税込6,480円)!(・∀・)

でもいざ使ってみるとふわふわのお粉にうっとりしちゃいました!

しかもパウダーの中に、あの卵殻膜・海泥・スクワラン・ヒアルロン酸Na・セラミド3(保湿剤)なんて贅沢な成分が配合されているではないですか!

さらにとっても上品なキラキラ効果があるんです。

どきついラメ感はないのでアラフォーには安心して使えるルースパウダーですよ。

◎公式HP→チェルラー モイストルースパウダー

アルマードのルースパウダー

アルマードのチェルラー モイストルースパウダー

フェイスパウダーとは、メイクの仕上げに使うもので2種類あります。

それが「ルースパウダー」と「プレストパウダー」です。

「ルースパウダー」はサラサラのお粉で、ふんわり仕上げることができます。

そのままだとカバー力がないので、通常の使い方としては、リキッドファンデーションやBBクリームを使った後にルースパウダーを重ねるて、よりファンデーションを密着させる効果があります。

ただ、ケースが大きいので携帯用には不向きという弱点もあります。

逆に、お粉を固めて作られたのが「プレストパウダー」です。

ルースパウダーよりしっかり付くのでカバー力がありますが、お化粧してます感が出やすいパウダーです。

アルマードはふっわふわのルースパウダーです。

私はファンデーションLoverなので数々のパウダーを試していますが、アルマードのパウダーの柔らかさは有名ブランドの引けを取らないほどでした。

ルースパウダーの口コミ

チェルラーのモイストルースパウダーの評判を調べてみました。

@cosmeの評価は星5つと人気です。

こんな面白い口コミを見つけました!

「手の平ほどあるケースなので、パフが大きく使いやすかった」

「今までのパウダーは穴が大きい仕切りなので、パウダーをはたくと顔に水玉模様ができてました。でもチェルラーのパウダーは粒子が細かく、ムラなく薄く粉がつきます」

顔に水玉模様・・これパウダーであるある(^o^)

ルースパウダーのケース

チェルラー モイストルースパウダーは、最近リニューアルされました。

成分が変更になったかは分かりませんが、旧商品はケースのデザインが違います。

今のケースの方が上品で好きです。

ケースを開けると、注意書き。

パウダーをつける部分はネットタイプ。

通常のプラスチックに穴タイプよりも、パウダーが薄く細かく付きます。

ただ穴タイプに慣れている方は、量も少なく付くのでちょっとイラっとするかも。

本当は厚塗り防止になっていいけどね(・∀・)

パフもすっごく柔らかくて気持ちいいです。

ルースパウダー 使った感じ

チェルラー モイストルースパウダーは、ネット効果もあってとにかく薄くふんわりつきますね。

パウダーがパフに圴一に付くので、粉っぽさ・厚塗り感は全くないパウダリーです。

さすがにカバー力はそこまでないので、チェルラー モイストルースパウダーだけというわけにはいきません。

でも、リキッドやBB・CCクリーム、最近ではクッションファンデの仕上げに使うとちょうどよいです。

ムラもなく、化粧崩れも防いでくれます。

あと、成分に保湿成分が入っているせいか乾燥も気にならないのは嬉しいです。

これから暖房とかでどんどん乾燥する一方ですからね・・

ルースパウダー 成分

そして、チェルラー モイストルースパウダーの成分がすごい!!

卵殻膜パウダー配合、他にも16種類の美容成分が入ってます。

卵殻膜、セラミド、スクワラン、ヒアルロン酸、カムカム、アセロラ、ヒメフウロ、タナクラクレイ、コンドロイチンなどなど

この卵殻膜は、天然の美容成分の宝庫

主成分はタンパク質ですが、人の肌や髪に近い18種類のアミノ酸やコラーゲン、ヒアルロン酸を自然含有されています。

パウダーは紫外線ケアにおすすめ!

パウダーだけでも紫外線をはねつける効果があるので、私は普段メイクは必ずパウダーで仕上げています。

そんな理由から、首や時には手や肩にもパウダーを塗ることがあります。(クリーム塗りたくない時ありますからね)

さらにチェルラー モイストルースパウダーは、SPF13/PA++なのでもっとUV対策できますよ。

そして紫外線吸収剤不使用ってところも気に入ってます。

他にもタール系色素、タルク、界面活性剤、鉱物油、アルコール、パラベン、香料が不使用です。

チェルラー モイストルースパウダー まとめ

チェルラーは、メイクしながらスキンケアできるルースパウダーです。

卵殻膜の高保湿パウダー入り、粉っぽくならず、素肌感のあるツヤツヤ肌を長時間キープしてくれますよ!

◎公式HP→チェルラー モイストルースパウダー

関連記事

カレンダー

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930