試した化粧品500点以上!絶対に綺麗になる化粧品・エステ・美容情報を紹介してます。

menu

絶対綺麗になる! 30代からの美人の秘訣

評判のメルヴィータ『アルガンオイル』を使ってみた!

評判のメルヴィータ「アルガンオイル」をレビュー用にいただいたので、使ってみました!

アルガンオイルはモロッコの木「アルガン」から採れる希少なオイル。

この木は、数年間雨が降らない砂漠でも枯れない強い木です。

そんな「神の恵の木」からできたアルガンオイルなら、いつまでも保湿をキープ、うるおいのある美肌にしてくれますよ。

アルガンオイルの人気の秘密・使い方などをシェアしますね。

◎公式HP→メルヴィータ アルガンオイル

メルヴィータとは?

メリヴィータ(Melvita)は、フランス発のオーガニック化粧品。

名前は知っていたけれど、実際に使うのは初めて!

よくよく調べてみると、あのロクシタンのグループなんですねー

アルガンオイルをはじめ、植物オイルが得意みたい^^

数あるオーガニックコスメの中でも、初めてオーガニック認証(エコサート)を取得したのがメルヴィータです。

そもそもオーガニック認証(エコサート)って何?

答えは、オーガニックの世界基準「国際有機認証機関」が発行する認証のことです!

なかなか取るのが難しいって聞いたことがあるので、メルヴィータは一流のオーガニックブランドなんですね!

アルガンオイルの口コミ

使ったことはなかったけど、ブランド名やこのボトルはよく見るので知ってました。

オーガニック好きの芸能人やモデルもよくSNSで投稿してるメルヴィータのオーガニックコスメ。

口コミサイト@cosmeでも、『ブースター・導入液』部門4位・星4.8と高評価

実際の口コミは1044件!とても見切れません。

また、美容のプロにも支持され、コスメ賞18冠受賞しています!

代表的な口コミは・・

「いつも洗顔後にすぐ使用しています。べとつかずいい感じに馴染んで、その後の化粧水もサラッとします」

「リピート5本目です。1年中使えるアイテムです」

「洗顔後に必ずつけています。髪や顔にハリを取り戻してくれます」

メルヴィータの中では、一番人気・ベストセラーなのがこのアルガンオイル!

20年以上世界中で売れているアルガンオイル。

日本では数年前から一般的になったブースター(導入)美容液ですが、

フランスではもっとずっと前から、化粧水の前の美容液が使われていたんですねー

アルガンオイルの使い方(お肌)

そんなメルヴィータのアルガンオイル。どのように使うのか?

毎日のスキンケアにアルガンオイルをプラスするだけ!

順番は、洗顔後すぐにアルガンオイル1プッシュです。

しばらく置いて、次に化粧水・乳液といつものお手入れ。

なぜ洗顔後すぐがいいのかというと、保水力に富んだアルガンオイルが土台を作り、次のお手入れのうるおいを保持してくれるため。

アルガンオイルの使い方(髪)

アルガンオイルは顔だけではなく、髪・ボディ・手にも使えます。

髪はこれからの時期、乾燥が気になりますから重宝しました。

使い方は2通り。

まずは、仕上げに1プッシュ手に広げて、髪全体になじませます。

頭皮近くはベタ付きやすいので、仕上げに使う場合は毛先だけ。

また、頭皮の乾燥が気になる時は、アルガンオイルを頭皮全体に馴染ませマッサージ。

しばらく置くか、ここでホットタオルで温めるとなお良いです。

数分後、シャンプーで髪を洗いますよ。

アルガンオイル まとめ

アルガンオイルは、乾燥が気になった時はいつでもどこの箇所にも使えるオイル。

また、成分も素晴らしい!

  • 低温圧搾法による1番搾りのオイル
  • 化学添加物不使用
  • 非焙煎
  • 非脱臭

と、品質の高いアルガンオイルです。

アルガンオイルに含まれるオレイン酸・リノール酸・ステロールなどが、ふっくらモチモチ肌にしてくれ、アンチエイジングにも効果的です。

いつものスキンケアに効果を感じなくなってきたら、ぜひ試してみてくださいね!

◎公式HP→メルヴィータ アルガンオイル

関連記事

カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031