500点以上レビュー!絶対に綺麗になる美容情報を紹介してます。

menu

絶対綺麗になる! 30代からの美人の秘訣

ラフラ バームオレンジで毛穴すっきり 濃厚ホットクレンジングの口コミ

レノア・ジャパンさんから、ラフラ バームオレンジのクレンジングをご提供いただきました!

約1ヶ月使ってみた感想・使用感・効果を口コミしたいと思います。

ラフラバームオレンジは(RAFRA balm orange)、濃厚なホットクレンジングジェル

使っていくと毛穴やくすみ、肌の汚れをすっきり落としてくれますよ。

◎公式HP→ラフラ バームオレンジ

ホットクレンジング市場No.1のラフラ

今までホットクレンジングジェルは、「マナラ ホットクレンジング」と「スキンビル ホットクレンジング」を試しました。

その中でも、ラフラバームオレンジは一番濃厚でしっかりしたジェルでした!

最初、「ジェルが固すぎて伸びが悪くないかな?」と心配でしたが、使ってみると思ったより気にならなくなりました。

結果からいうと、私は3つのホットクレンジングの中でもラフラバームオレンジが一番好きです。

その理由は、

  1. ポカポカ感がすごい
  2. 柑橘系のオレンジの香りが良い
  3. 洗浄力が強い

だからです。

他の2つもポカポカするし香りもあるけど、ラフラバームオレンジ程ではなかったです。

ラフラは初めて使いましたが、老舗2商品よりも優れていて久しぶりに興奮しました!

「ジェルの硬さ」は、もしかした好き嫌いが分かれると思いますが、それ以上に良い点があるので私は結果オーライです^^

ラフラバームオレンジの温感

ラフラバームオレンジは、塗ってすぐにポカポカした温感がはじまります。

今まで使ったマナラやスキンビルよりも、一番温感がありました。

全部顔に塗った後もなお、温感パックが続いているような感じです。

ラフラバームオレンジの香り

ラフラバームオレンジは柑橘系のオレンジの香りがとても良いです。

パッケージもジェルもオレンジ色なので、癒しスイッチ半端ないです*^^*

クレンジングは女性にとってストレスですよね?

でも「香り」や「視覚」でごまかせれば、いつもなら苦痛なクレンジングの時間も愉しみになりますよ♡

ラフラバームオレンジ 洗浄力

先ほど「クレンジングはストレス」という話をしましたが、その理由はメークが残ってしまう・・から!

クレンジング力の弱いものを使うと、化粧残しでやり直しってことも。

ただでさえ早く終わらせたいのに、また洗うとなると肌にも悪そう!

そこで洗浄力のある程度強いクレンジングを見つけるのは大切です。

ラフラバームオレンジは温感マッサージしながら、メイクも毛穴汚れもしっかり落とせますよ。

ポカポカ感が強いので、熱でメイク落としが早いのです。

クレンジングはダラダラ何分もマッサージするのではなく、なるべく1分以内で終わらせるのがコツ。

ラフラバームオレンジ 使い方

ラフラバームオレンジの使い方は、

  1. 手で温めて柔らかくする
  2. 乾いた顔に伸ばす
  3. マッサージしてメイクを落とす
  4. 乳化してから流す

4.の「乳化」は、割とどのクレンジングにも応用できます。

クレンジングはマッサージ後、すぐに水で落とすと時間が掛かりすぎて肌に負担がかかります。

そのため、まずは水またはぬるま湯を手の平に取り、顔全体クルクルさせます。

そうするとクレンジングと少量の水が混ざりあって、白くなってきます。これが乳化です。

何度か乳化を繰り返してから(私は3回ほどします)、しっかり水かぬるま湯で落としますよ。

この方法だと、肌と手が直接触れ合いゴシゴシ肌を摩擦することがないので、肌にストレスがかかりません。

W洗顔や専門のリムーバーが不要というのもポイント高いです!

ラフラホットクレンジングなら、肌の乾燥や負担を減らしてくれますよ。

ラフラバームオレンジ 効果

ラフラバームオレンジは、こんなメリットがありますよ。

  • 毛穴をゴシゴシ洗いしなくていい
  • W洗顔しなくていい
  • つっぱるまで洗わなくていい
  • 熱いシャワーでオフしなくていい

毛穴が目立つ、化粧のりが悪い、肌のザラつき・くすみ・・・

今までそんな肌悩みがあった方は、今すぐ使っている化粧品を見直す時期です。

それがクレンジングなら、【洗い過ぎによる肌ストレス】が原因かもしれませんね。

ストレスを少なくするためには、奪いすぎない、こすらないクレンジングが必要です。

ラフラバームオレンジには「美容液成分で洗う」「肌をこすらない濃厚バーム」を組み合わせたクレンジング。

肌負担を極力減らしたクレンジングですよ。

ラフラバームオレンジ 美容液成分

ラフラバームオレンジのほとんどが美容液成分でできています。

ということは、美容液でクレンジングしているのと同じ発想!

【ラフラバームオレンジの全成分】

ラフラは「水」をほとんど含まず、その代わりコラーゲン・ヒアルロン酸・はちみつなどを配合した美容液成分の固まりです。

洗浄成分は徹底的に植物成分にこだわっていて、オリーブオイル・ひまわり由来・オレンジオイルで作られています。

また、敏感肌・乾燥肌にも安心の9つの無添加。

無香料・無着色・無鉱物油・石油系界面活性剤、パラベン(防腐剤)、アルコール、防腐剤、シリコーン、紫外線吸収剤不使用です。

ラフラバームオレンジ 購入法

ラフラバームオレンジの購入法は、公式サイトからがおすすめです。

なぜなら、たくさんの特典がもらえるからです。

  • 約2ヶ月分のホットクレンジング
  • 通常価格5400円→初回2990円送料無料
  • 2回目以降いつも20%OFF
  • いつでも解約OK

公式サイトでの購入ですと、自動的に定期コースになります。

ただ、縛りのない「いつでも解約OK」「お休みOK」「お届け間隔の調整OK」なのが嬉しいですね。

1回で終わらせたい方は、すぐに定期解約してくださいね。

1個で2ヶ月分使えるラフラバームオレンジ。

W洗顔やマスカラや口紅の専用リムーバーが不要なので、とてもコスパ高いです。

またジャータイプなので、最後まで残すことなく使い切ることができます。

「香りの高さ」「洗い上がりのもっちり感」「頬に触れた時の指のすべりの良さ」が人気で、リピート率94%だそうですよ!

愛されホットクレンジングをたっぷり試してみてくださいね。

◎公式HP→ラフラ バームオレンジ ホットクレンジング 

関連記事

カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031