500点以上レビュー!絶対に綺麗になる美容情報を紹介してます。

menu

絶対綺麗になる! 30代からの美人の秘訣

ママナチュレたんぽぽ茶 母乳・不妊・生理痛 効果 ノンカフェお茶

母乳育児に効果のある言われているママナチュレたんぽぽ茶をいただきました!ご紹介しますね。

タンポポ茶は文字通り、たんぽぽをベースにしたお茶です。

ノンカフェインなので、妊娠前・妊娠中・授乳中に飲まれる女性も多くいます。

また、独身の女性にも密かに人気なのは、生理痛・生理不順が改善されると言われているから(私もお試し中♪)

◎公式HP→ママナチュレ たんぽぽ茶

ママナチュレたんぽぽ茶 効果

ママナチュレたんぽぽ茶は、不妊・母乳に効果があるそうです。

いくら妊娠しても母乳が出ない・出にくいママは結構いるようです。また、乳腺炎に悩む方も・・

人によって効く効かないはあると思いますが、お茶で効果があったらラッキー!まずは飲んで試してみるといいと思います♪

他にも効果効能がいっぱい!女性に優しいお茶ですね。
・女性ホルモンの活性化
・冷え性改善
・生理周期を整える
・ビタミン・ミネラルが豊富

日本ではまだ一般的ではないタンポポ茶。海外ではよく飲まれています。

例えば、中国だと漢方薬(蒲公英=ほこうえい)として。ヨーロッパだと薬草として使われています。

また、妊活女性にも人気を集めているたんぽぽ茶。

マカは人によっては副作用があるそうなので、妊活男子にもお勧めです。

ママナチュレたんぽぽ茶 価格

ママナチュレたんぽぽ茶の通常価格は7,960円ですが、定期コースだと初回半額3,980円になります。(2回目以降もずっと半額)

ママナチュレたんぽぽ茶の内容量は150g。
使用量はスプーン1杯分(約5g)。
毎日1杯飲めば1ヶ月持ちますよ。

ママナチュレたんぽぽ茶は、Amazon・楽天・@cosmeでの取り扱いがありません。

今後発売になるかもですが、初回半額できるか分からないので公式サイトから購入することをお勧めします。

ママナチュレたんぽぽ茶 成分

ママナチュレたんぽぽ茶の成分は:

水溶性食物繊維、ルイボスエキス末、タンポポ末、赤ぶどう葉エキス末、プエラリアミリフィカ末、鶏冠抽出物(ヒアルロン酸含有)、プラセンタエキス末(豚由来)、ザクロエキス末(エラグ酸含有)、大豆粉末(イソフラボン含有)・葉酸

と、非常にシンプルなお茶です。

また、たんぽぽ茶自体にもたくさんの女性に不足しているビタミンやミネラル成分がいっぱい配合されています!

ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンC、カルシウム、リン酸、アスパラギン酸、カリウム、鉄など

ママナチュレたんぽぽ茶 女性ホルモン

たんぽぽ茶は、女性ホルモンを活性化させる働きもあります。

女性ホルモンの1つ、エストロゲンの量を増やしてくれます。

ということは、卵子の機能を活性化させ、しいては卵子の質を高めてくれます。

ママナチュレたんぽぽ茶 冷え性改善

タンポポ茶には、血行を良くしてくれる働きもあります。

日本人女性は体温が低い方が多く、筋肉量も少ないので、冷えで悩んでいる方は多いですよね。

体が冷えていると、妊娠しにくいと言われているのでたんぽぽ茶で改善するのもてです。

また、母乳は血液からできています。この血流を良くすることで、母乳の分泌が良くなるとも言われています。

心配な方は、母乳外来やお医者さんに確認してみてくださいね。

ママナチュレたんぽぽ茶 生理不順

たんぽぽ茶は、ホルモンを分泌させている脳下垂体に直接働きかける成分が含まれています。

たくさんの本でも、たんぽぽ茶は生理不順や生理痛を改善すると言われています。

私も毎月くる生理痛にいつもツライ思いをしています。

たんぽぽ茶を飲んでいる意識があるせいか、今回生理痛はありませんでした!来月も楽しみです♪

ママナチュレたんぽぽ茶 母乳いつから?

母乳促進のためにママナチュレたんぽぽ茶を飲みたいという方もいるみたいです。

そのためには、授乳期になる前(産後すぐ)に飲み始めるのがいいみたいです。

まずは1ヶ月試して効果を見るのをお勧めしますよ。

ママナチュレたんぽぽ茶 副作用

さて、気になるのが副作用です。

ただママナチュレたんぽぽ茶は、薬品ではなく健康食品なので副作用の報告はないそうです。

マカが合わなくてたんぽぽ茶を始める方も多いそうですよ。

心配な方は一度担当の医師に相談してみるといいですよ。

ママナチュレたんぽぽ茶 飲んでみた!

ママナチュレたんぽぽ茶は、水かお湯に混ぜて飲んでください。

他の液体はあまり混ぜない方がいいそうです。

中にプラスティックの白いスプーンが入っています。

ママナチュレたんぽぽ茶をスプーン一杯に取ります。

120-150ccの水またはお湯を注ぎ、よくかき混ぜます。

ダイエットを気にしている方も、1杯で19kcalしかないので1日1杯なら大丈夫ですね。

味は意外と美味しかったです!!

実はママナチュレのたんぽぽ茶全然期待していませんでした。笑

「たんぽぽ茶」「たんぽぽコーヒー」でネット検索すると、まずいという評価が多いので・・

ルイボスティーと似た味ですね。香ばしくてほうじ茶より味がない感じ。

普段はコーヒーばかり飲んでいる私ですが、コーヒーはカフェインが入っているので、むくみやすいし程々にしないとなーと思っていたところ。

しかも寝つきが悪いので18時以降は飲めない。でも、食事の後ついつい何か飲みたくなりますよね。

そんな時は、ママナチュレのたんぽぽ茶がいいですね!

しかもノンカフェインなので睡眠にも影響なさそうだし、女性にとって良い効果がたくさん入っているのでハマりそうです*^^*

今なら初回半額キャンペーンもやってるので、お試しくださいね♪

◎公式HP→ママナチュレ たんぽぽ茶

関連記事

カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728