試した化粧品500点以上!絶対に綺麗になる化粧品・エステ・美容情報を紹介してます。

menu

絶対綺麗になる! 30代からの美人の秘訣

更年期の抜け毛 かゆみに効果のあるシャンプー haru

更年期の抜け毛・頭皮のかゆみが気になります。それに何となくフケが増えたような・・・・

でも、ちょうど季節の変わり目なので、頭皮や髪もトラブルが起きやすいですよね。

そこで抜け毛・かゆみ・フケに効果のあるジャンプー haru黒髪スカルププロをお試し中です。

haru黒髪スカルプ・プロは、100%天然由来ノンシリコンシャンプーです。しかもオールインワンシャンプーなので、トリートメントが要らないのです。

初回限定でブラシがプレゼントされますよ!

私の場合、気になるのは頭皮の痒みとフケだけで、赤みや炎症が起きたわけではありません。

そこで購入する前に、haru(ハル) お客様センターに聞いてみました(^^)/

株式会社nijito(ニジト)から、

「頭皮のフケや痒みは、季節の変わり目も考えられますが、大概はすすぎ残しやシャンプーが合っていないことが考えられます」

と回答が来ました。

お肌もそうですが、季節の変わり目は急に今まで使っていた化粧品が合わなくなったりしますよね。

私は特に秋頃そんな感じになります。急に肌がゴワゴワしてきたり・・

多分夏の紫外線で肌がダメージを受けているのが原因だと思います。

また、耳の後ろ、生え際、頭頂部は、シャンプーが残りやすい場所みたいです。自分では洗ったつもりでもすすぎ残りは結構あるようです。

また、髪を洗った後は、すぐにドライヤーで乾かすのが大事らしいです。

私、ずっと自然乾燥でした・・・

髪が濡れたまま長時間放置されると、雑菌が繁殖しやすくなるそう。

それが、かゆみやフケの原因になることもあるので、100%完璧に乾かすことが大事です。

それでもフケやかゆみが改善されない場合は、シャンプー後に「もこもこ泡で髪全体をパック」するのがいいみたいです!

haruのシャンプー泡をそのまま2-3分置いた後、いつもの3倍位の時間を掛けてすすぎます。(その間、お風呂で体を洗ったり、マッサージしたりします^^)

私の場合、いつもより多くすすぐことと、ドライヤーですぐ乾かすことでだいぶフケが改善されました(^^)

フケが改善されたら、かゆみも自然となくなりましたよ。

泡パックはちょっと大変ですが、時間がある時はしていますよ。

◎公式サイト→抜け毛 かゆみに効果のあるシャンプー

関連記事

カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031