試した化粧品500点以上!絶対に綺麗になる化粧品・エステ・美容情報を紹介してます。

menu

絶対綺麗になる! 30代からの美人の秘訣

MTG社から新しい洗顔ブラシリファクリア(ReFa Clear)」24,800円が発売になります!

発売スタートは今年の11月9日、WEBでの予約開始は10月26日です。

一部の百貨店では予約受付けているそうですが、なんと百貨店の販売員さんはみんな予約しているとか!!

プロがここまで認めている美容商品はなかなか無いので、私も絶対購入します♪

◎公式HP→リファクリア 洗顔ブラシ

b3

また、リファクリア 洗顔ブラシの美容セミナーに招待されたので情報をシェアしたいと思います。

リファクリアのセミナーには、美容ブロガーがたくさん来てました☆

b4

私自身、洗顔ブラシは使ったことがないのですが、欧米人はよく使うイメージを持っていました。

私だけではなく、一般的に洗顔ブラシは、日本人女性にはちょっと抵抗がありますよね。

なんとなく、肌を痛める先入観があります。

ただ、セミナーで試してみたけど、リファクリア 洗顔ブラシは、自分の手の力より優しいのです!!

薄紙を手に引いて、水を含んで優しく撫でると、手だと数秒で紙が破れてしまいます。

b5

ところが、リファクリア 洗顔ブラシだと、いつまで経っても破れませんでした!!

b9

左がリファクリア、右が手でくるくるした場合です↓

b6

これだったら今まで、「洗顔ブラシの摩擦が、肌に負担を与えるのではないか?」と思っていた私にも使えることがわかりました!

また、日本人の女性の約25%が乾燥肌、約12%は敏感肌と感じているそうですが・・

MTGは日本の会社ですから、そんな日本人の肌も熟知した上で洗顔ブラシを開発しています。

通常の洗顔では取れにくい汚れ・ファンデの洗い残しもスッキリ落としてくれます。

b10

最近のファンデーションは、化粧品市場の技術も上がっていることもあり、かなり粒子が細かいのです。

そんな細かい粒子は肌の奥に溜まりやすいので、それが積もり積もると、どんどん汚れがたまり、ニキビや黒ずみの原因となります。

肌の汚れは、その日のうちにキチンと落とすことが理想的です。

小鼻やTゾーンなど細かい所も細かいブラシが隅々まで行き届きますので、クレンジングでも落ちなかった汚れを軽く落としてくれます。

b1

また、リファクリア 洗顔ブラシは、3Dソニックイオンブラシです。さすがMTG!

肌の汚れを落とすだけではなく、美顔効果もありますよ。

リファクリア 洗顔ブラシは、防水構造なのでお風呂でも使用できます。

b11

気持ち良くて、ついつい何度も使用したくなりますが、指定時間は守った方がいいそうです。

専用の洗顔クリーム1cmを朝晩使用した場合、約1ヶ月使うことができますよ。リファの洗顔フォームは、1400円でWEB購入可能です。

b8

リファクリア 洗顔ブラシのお手入れ

このリファクリア 洗顔ブラシは、なんと「熊野筆」でできていますので、優しい肌あたりで毛穴の奥の汚れをかきだしてくれますよ。

リファクリア 洗顔ブラシが使用できないのは、スクラブ洗顔、泡立たない洗顔、クレンジングオイル、クレンジングクリーム、クレンジングジェルだそうです。

これらに使うとブラシを傷めるそうなので、気をつけてくださいね。

リファクリア 洗顔ブラシのお手入れ法は、ハンドソープでブラシを洗います。

完全に乾燥させると、菌は死滅するそうなので、なるべく常に綺麗な状態に保つことがオススメです。

また、この熊野筆ブラシは、毎日使ったとしたら、約6ヶ月で交換するといいですよ。

ブラシの替えは、webで3800円で購入できます。

ブラシの取り付けも簡単、ワンプッシュです。

b7

リファクリア 洗顔ブラシは、iPhone6と同じくらいの重さなので軽い!毎日ハンディに使えますよ。

私はブラシをもう1個購入して、ボディ用としておしりや背中に使おうと思っています。

またリファクリア 洗顔ブラシ後のお手入れとしては、MTGのハイテンションマスクもオススメですよ。

◎公式HP→リファクリア 洗顔ブラシ

関連記事

カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930