試した化粧品500点以上!絶対に綺麗になる化粧品・エステ・美容情報を紹介してます。

menu

絶対綺麗になる! 30代からの美人の秘訣

シーボン口コミ評判 勧誘ある?1500円でエステ体験してきました!

シーボンエステサロンに2年以上通った私が、シーボンの効果や評判を口コミしてます。

「シーボンの勧誘はどう?」という質問もよくいただくので、詳しく書いています。

先に言うと、もちろん勧誘はありました!

どこのエステサロンも勧誘されると思って間違いないのですが・・

私は今まで100軒以上のエステやスパ体験したことがあります。

全部契約してたら破産しますので、勧誘されてもうまく断る方法が自然と身につきました。

後ほど私流「エステ勧誘の断り方」をご紹介しますね^^

シーボンとは?

シーボンは数あるエステの中でも、東証一部上場している珍しいエステサロンです。

エステサロンは大小ありますが、実は怪しい会社が多いですから、きちんとした会社なら安心して通えますよね。

b5

シーボン2年通った理由

私はシーボンの1500円お試し体験から、2年もリピート通いしました。

シーボンは高いと評判のエステサロンですが、、本当に美肌になりますよ!

また、シーボン化粧品を購入すれば、エステ代は無料というシステムが私には合いました。

百聞は一見にしかずというように、まずは「1500円の60分お試しコース」を試してみるといいですよ

気に入った方はそのまま契約すればいいですし、合わない方は「私の方法」で断るといいですよ。

「勧誘が怖い!」という方もいると思いますが、勧誘されてもいいと思えるエステなら話は早いです。

私は10代の頃からエステサロンが大好きでした。

22歳の頃、1年間シーボンの六本木店に通い、アラフォーになってまた1年間通い始めました。

色々試したけど、リピしているのはシーボンエステサロンだけ。

また通い始めた理由は、今まで色々なエステや化粧品を試してきたけど、自分で探すのは面倒。

化粧品ジプシーになったことも度々・・その度にお肌が安定しないのです。

だったら私の肌のことは、肌のスペシャリストに全てお任せしよう!と思ったわけです。

シーボンの良い点

私が思うシーボンの良い点は、
・化粧品がかなりいい
・サロンケアが無料

ということです。

シーボンのシステムは、ホームケア(化粧品購入)+サロンケアという独自の美容法です。

私の悩みはシミでした・・

もともと肌の色は白い方なので、よけいにシミやニキビ跡が目立ってました。

そこでおすすめされたのが、シーボンの化粧品を使いつつ、サロンとの併用。

シーボンエステでは毎回、角質の汚れや黒ずみ取り、東洋式マッサージでさらにターンオーバーを正常化してくれます。

そうすると、シミが浮き上がって、どんどん排出してくれるからです。

これには、普段の自己流お手入れだけでは無理なんです。

またシーボンのエステティシャンは、毎回担当が違うのもいい点。

口コミによっては新人とベテランの技術に差があるという人もいたけど、私はあまり感じたことなかったです。

個人経営のエステだと、担当者の相性によっては「もう行きたくない」って思うこともあるから、毎回違うエステティシャンだと気楽ですよね。

そして、サロンも全国どこでも行けるのがいいです。思い立ったら電話1本でどこでも予約できます。

私のお気に入り店舗は、シーボン銀座店六本木店西新宿店。たまには錦糸町店とか、門前仲町店とか、地元界隈を気分で変えてみたりします。

西新宿2

シーボン1500円エステ体験

まずは、一度シーボンのトライアル体験をおすすめします。

約1時間のフルコーストリートメントが、たった1500円でお試しできます。

しかも無料カウンセリング付きなので、自分の今の肌状態まで詳しく調べてくれます!

「シミ予備軍」「水分量」「キメの細かさ」など、恐ろしいほど分かってしまいます。

シーボンのシステム

ちょっと複雑なシーボンのシステムをご紹介します。

まず、1500円でサロンケア体験→無料カウンセリング

このカウンセリングで、自分の肌状態に合った化粧品をセレクトしてくれます。

私はサロンケアとシステムが気に入ったので、その場で約17万円分の化粧品を購入しました。

すると、21回分のサロンケアが無料でついてきました!

契約後は、会員カードを発行してくれます↓

b3

もちろん、購入額は人それぞれですので、最初から何十万円も購入しなくて大丈夫。

では一体、どのくらい化粧品を買うとサロンケアが受けられるのか?

1万円分化粧品を購入すると、サロンケア1回無料いう感じです。

ほとんどの人は「化粧品に17万は高い!」と思うかもしれませんが、まとめて買った化粧品は大体4〜6ヶ月分使用できます。

例えば5ヶ月使ったとすると、
17万円÷5ヶ月=月34,000円

クレンジング、洗顔料、化粧水、美容液、乳液、導入剤もろもろ、30歳以上になると毎月の化粧品に3万位は掛かりませんか?

シーボンの場合は、それにエステ代が無料でついてくるシステムです。

毎月の化粧品3万円+エステ代(約2万円)を使う女性でしたら、シーボンの方が断然安いです。

しかも、化粧品もエステも同じ会社で済むので、手間が掛からなくていいです。

サロンの利用は入会から1年間なので、その間ならいつでも好きな時に行けます。

私の場合、月1〜2回とかシーボンエステに行ってました。行けるときは月3回の時もありました!

シーボンのサロン技術

シーボンのエステサロン技術は高いと思います。

東洋式美顔マッサージを採用しているので、36箇所の美肌ポイントを刺激してくれながらのマッサージ。これがまた気持ちいいのです^^

終わる頃にはうとうと眠くなっちゃいます。

お仕上げには毎回、手か脚のマッサージもしてくれます。

もっと長い施術が受けたい場合は別料金で、どんな肌状態でも対応できるメニューが用意されています。

例えば、

「日焼けしてしまったので、美白パックがしたい!」

「ニキビができてしまったので、鎮静できるパックをしたい!」

「最近乾燥が気になるから、保湿パックをしたい!」

などの要望にも応えられるように、オリジナルのトリートメントが受けられます。

自分のカルテもきちんと作られているので、何か肌に問題が起きた時は対処しやすいのです。

まずは雰囲気をチェックするためにも、お試し体験がおすすめです。

契約しなくてもシーボンのフルトリートメントが1500円で受けられるのは初回だけですしね^^

シーボンの勧誘 どう?

口コミではシーボンの勧誘はしつこい、とよく見かけます。

私が20代の時のシーボンは、確かに勧誘はすごかったです・・

でも最近は、あまりしつこい勧誘は禁止されているみたいで、断ればあっさり引きますよ。

ただ会員後は、サロンケア中やカウンセリング時に、けっこうな頻度で売り込みしてきます^^

「そろそろ化粧品が終わる頃ですよね」とか「キャンペーンがあるので、今買っておくとお得ですよ」みたいな。笑

最初は言われるまま、断れずに買っていると・・

シーボンの化粧品が全然消化できず、かなり持っていました。

でも不要だったら買う必要はないので、きっぱり断るといいですよ。

他の会員さんも「今はいらないわ」とはっきり言っているのをよく聞きました。

シーボンの勧誘 うまい断り方

シーボンの勧誘に限らず、他のエステサロンでのうまい断り方を教えますね。

これは実際に私のエステ友達に教えてもらった方法です。

しつこい勧誘をされた場合、「(払ってくれる人に)聞いてみますから、お見積もりください」

スポンサーに聞いてみるってニュアンスで、お話しください。

これだけです。

この方法だと、快くお見積もりしてくれ、ニコニコとお見送りしてくれます。

普通に断ると、明らかに態度が変わって、見送りにもこない某エステサロンがありましたから・・

それでもいいという方は、自分流でもいいと思います。

シーボン 会員サービス

シーボン会員になると、様々なサービスも受けられます。

お誕生日に来店すると、シーボン化粧品がプレゼントされます。

b2

また、毎月美容雑誌が届きますので、美容のお勉強もできます。

b1

また月にたくさん来店すると「ヘッドマッサージ」も付いてきたり、色々イベントもしてくれますよ。

シーボン化粧品だけでもOK!

シーボン化粧品は興味あるけど、エステは面倒・・

そんな女性は、エステには行かなくなっても化粧品だけをWEB購入できます。

ポイントも貯まって、次の化粧品を購入するときに使えます。

また、サロンに行かなくてもいいので、色々な勧誘や誘惑から避けることができます。

シーボンエステ 効果

シーボンは化粧品が高品質だけあって、肌は本当に綺麗になります。美肌効果ばつぐんです。

そして毎回サロンケアするたびに、溜まった角質や皮脂を取ってくれるので相乗効果があります。

私はシミとくすみがずっと悩みでしたが、2〜3ヶ月で薄くなってきましたよ。

それに毎月1回お肌チェックをしてくれるので、自分の肌状態がピンポイントで分かるのが嬉しい。

position_07-2

肌チェックしてくれるエステサロン自体少ないですよね。

百貨店のコスメカウンターで肌チェックしてくれる会社(SKIIやカネボウなど)もありますが、それこそ何か購入しないといけないプレッシャーがありますよね。

実際にシミが動いていてたり、肌のキメが細かくなっているのを見ると、ますますスキンケアにやる気が出てきますよね。

シーボン お気に入り化粧品

私が愛用しているお気に入りシーボン化粧品をご紹介しますね!

シーボンの代名詞と言われているのが、酵素洗顔です。

どれか1つ選ばないといけないのなら、私は迷わずシーボンの酵素洗顔です。

酵素洗顔は肌の古い角質・皮脂・メイク汚れを落としてくれ、ターンオーバーを正常にしてくれます。

肌がくすんでいるなと思った時に使うといいですよ。

私は、何個もリピしているシーボンの「フェイシャリスト ファーメントパウダー」です。b8

シーボンの酵素洗顔パウダーは、肌がツルツルになると口コミでも人気です。

サロンケアに行くと、まずは酵素洗顔することから始まります。

使い方は、

シーボンの洗顔料と酵素パウダーを桶に入れ、お湯を少し混ぜます。

b6

指を素早く動かし泡を作ります。最初この泡作りが大変でしたが、慣れるとたくさん作れるようになります!

b9

たくさんできた泡はもったいないので、体にも使いましょう!

b10

そして化粧水ローション。

かなり大きいので、半年くらい持ったような・・

b11

そしてお気に入りの最後は、導入美容液です。

b12

これを使うと使わないとでは、浸透力が全く違います!!

いつもこの時期は、粉吹いてしまう私の肌ですが、シーボン化粧品なら全く気にならなくなりました。

シーボン まとめ

あれこれ長々と書きましたが、まずはエステ体験とカウンセリングを受けるのが一番おすすめです!

たった1500円(60分)

  • C’BONサロンケア体験
  • お肌チェック
  • 無料カウンセリング

が体験できます。

実際シーボン化粧品&サロンケアを半年〜1年使っていると、明らかに肌のキメが良くなってきました!

シーボンは、自分の肌質に合ったコスメやスキンケア法をアドバイスしてくれる「肌のコンセルジュ」です。

1500円のお試し体験キャンペーン中なので、行ってみてはいかがですか^^?

 

↓人気の美容記事はこちら↓
<1位>スキンケア効果のあるBBクリーム
体験レビュー⇒口コミ人気1位!マキアレイベル

<2位>芸能人愛用 小顔美顔器
体験レビュー⇒お顔のたるみにnewaリフト

関連記事

カレンダー

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031