500点以上レビュー!絶対に綺麗になる美容情報を紹介してます。

menu

絶対綺麗になる! 30代からの美人の秘訣

亜麻仁油が売れているのはワケがある オメガ3油脂肪酸の宝庫

最近、亜麻仁油が売れているそうですが、それにはワケがあるんですよ。亜麻仁油はオメガ3脂肪酸の宝庫!ゴマの150倍と言われています。

そもそも「オメガ3脂肪酸」を知らない人もいると思いますが、オメガ3は血液中の脂質を減らして、動脈硬化や高血圧、脂質異常、メタボを防いでくれます。

健康や美肌を保つには、栄養バランスのいい食事と適度な運動が必要です。そして美意識の高い人がはじめているのが、いい油を選ぶことです。imp

サラダ油など一般的な食用油に多いのがオメガ6脂肪酸、そしてトランス脂肪酸(マーガリン、ファストフード、ショートニング)ですが、健康に害を及ぼす可能性があります。これらの油の摂り過ぎには注意が必要ですよ。

逆に良い油として注目されているのが、オメガ3脂肪酸。魚油やエゴマ油、そしてアマニ油です。

亜麻仁油は、アマ科の一年草の種子から搾られる天然の油です。飲む美容液とも言われ、多くの芸能人が愛飲しています。ミーハーのキャサリンはすぐ飛びつきましたよ!笑

【亜麻仁油愛用セレブ】

平子理沙さん、藤原紀香さん、君島十和子さん、永作博美さん、安めぐみさん、蛯原友里さんetc

魚油に比べると‘青臭さがない’ことから、あまに油は妊娠中でも摂取できる良質な油です。そして妊活にもいいと言われています。

ただ、亜麻仁油の中にも品質が良いのと悪いのがあります。スーパーで格安で売られている亜麻仁油は購入する前によく成分表をチェックする必要があります。

良い品質の油は、無添加、オーガニック、低温圧搾法(コールドプレス製法)、遺伝子組み換えではないもの。品質が悪い油は、添加物は入っているので効果はイマイチです。

1日1杯食せばいいので、ドレッシングや冷奴にしてもいいし、そのまま飲んでもいい。我が家では亜麻仁油を購入するようになってから、市販のドレッシングは買わなくなりました。

レシピは色々あるけど、時間がない時はサラダに塩昆布を混ぜて、アマニ油をかけるだけでおいしく頂けますよ!

亜麻仁油で、腸内環境が改善すれば、太ることも痩せすぎることもありません。しっかり栄養を摂れば腸内環境が整って、余分な物を排泄できるため太りにくくなります

便秘が改善されれば、肌荒れも減って美肌に近づくこともできます。美容サプリやダイエットサプリを飲むよりもまずは良い油を摂ることから始めませんか?

キャサリンおすすめは、テレビでも紹介された母恋し 亜麻仁油の母油です!

hahaabura_25

母油はニュージーランド産の高品質な亜麻仁油を使っています。もちろん天然100%で、低温圧搾法、熱に弱い亜麻仁油を守るために遮光ボトルに詰められています。

初回は3,990円(税込)と通常より1,000円安い価格でお試しできますよ。

家族全員で使うと案外1本はすぐなくなってしまいます。そんな方には、定期コースもあるので、1本試して気に入ったら定期購入をお申し込みするといいと思います!imp

関連記事

カレンダー

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031