試した化粧品500点以上!絶対に綺麗になる化粧品・エステ・美容情報を紹介してます。

menu

絶対綺麗になる! 30代からの美人の秘訣

葉酸サプリ【妊活の準備 】人気おすすめはベルタ葉酸サプリ

みなさん、葉酸サプリをご存知ですか?
妊活準備中の女性なら誰もが摂取している葉酸。

一言で「葉酸‐ようさん」と言っても、最近は次々と新製品が発売されているので、どれを選んでいいのか迷ってしまいますよね?

キャサリン自身も30代ということもあって、最近ママになる子や妊活中女子が増加中♪

黙っていてもこの手の情報は入ってきます。

まだ結婚していないキャサリンだけど、やっぱり将来は子供ができたらいいな~と思っているので、2年程前から葉酸サプリメントを摂取するようになりました。

葉酸サプリを摂る目的は、胎児の先天性異常のリスクを下げる効果があるからです。日本では遅いくらいで、欧米や中国では当たり前に摂取されている葉酸。

日本は2000年に厚生労働省が『妊娠を計画している女性及び妊産婦等に対し1日あたり400㎍以上の付加摂取を奨励』し始めました。

B3

だから妊活中、または妊娠を希望している女性なら誰でも、早めに摂取する方がいいとされています。
(少なくても妊娠の1ヶ月以上前から摂取したいところ)

もともと葉酸は、ビタミンBの一種。たとえ摂りすぎたとしても、尿と一緒に排出されるので副作用はないですよ。逆に摂り過ぎ注意はビタミンAです、覚えていてね!

葉酸サプリならどれでもいいの?

最近ではドラッグストアやネットでも安価な葉酸サプリが売られています。できれば香料、合成着色料、保存料、甘味料が無添加の方がいいです。素材にこだわるとお値段も高くなるのは安全のためには致しかたないことです。

そして数ある葉酸サプリの中から、これだったら安心してリピできると思ったのが、ベルタ、美的ヌーボー、オーガニックレーベルの葉酸サプリTop3です。(3社とも実際にメーカーさんと直接お会いして、お話を伺う機会がありました。)

3社の共通点は、無添加で1日あたり400㎍の基準値を達しています。その中でも飲みやすいのはベルタ葉酸サプリかオーガニックレーベルです。(美的ヌーボーは高過ぎなのと、サプリが大きすぎて飲みにくいです)

Exif_JPEG_PICTURE

もし妊娠中まで飲み続けるとしたら、サプリのサイズや味も気になるところ。人によってはつわりで一切受け付けないこともありますから。

ベルタのおすすめポイントは、27種類のビタミン・ミネラルが配合され、女性には嬉しい美容成分(ヒアルロン酸、プラセンタ、コラーゲン)も入っています!

最近では精子染色体異常を軽減するために、男性でも葉酸を摂取することもあるそうです。BELTA(ベルタ)ならカップルセットもあるそうで始めやすいですよ!

公式サイトはこちら
>>ベルタ葉酸サプリ

関連記事

カレンダー

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031