500点以上レビュー!絶対に綺麗になる美容情報を紹介してます。

menu

絶対綺麗になる! 30代からの美人の秘訣

スイーツに入っているトランス脂肪酸いつまで食べているつもりですか?

今月、アメリカのFDA(米国食品医薬品局)が、いよいよトランス脂肪酸を排除することを決定しました。

トランス脂肪酸(とらんすしぼうさん)って何?
どうせアメリカの事だから・・・なんて思っていませんか?

このトランス脂肪酸、私たち日本人にも身近な食べ物にたくさん入っているんですよ!

マーガリン、ファーストフード、揚げ物、スナック菓子、ケーキ、アイスクリーム、クッキー、パン、チョコレート、スイーツほぼ全般です。

トランス脂肪酸がなぜ悪いのかというと、多量に摂取すると悪玉コレストロールを増加させます。
アメリカでは「食べるプラスチック」と言われているそう、怖いですね・・

様々な病気になるとして「万病の元」とも言われています。

ガン、心臓疾患、動脈硬化、認知症、アレルギー、アトピー性皮膚炎、ぜんそく、子宮内膜症、不妊症の原因になることも。

NYではすでにトランス脂肪酸を含む食品を販売することは禁止されているようなので、日本も早く対応してほしいですね。

これからは油も選ぶ時代、健康にも美容にも良い油を積極的に摂取しましょう。
キャサリンおすすめの油は、人が「摂るべき油」人気ナンバー1の亜麻仁油(あまにゆ)です。

3

健康に良いオメガ3(αリノレン酸)としても最近テレビとかで注目されています。
亜麻仁油と同じ種類としては、他に生魚の脂、しそ油、エゴマ油があります。

そんなオメガ3オイルをスプーン1杯で摂れるのが、母恋し母油です。

亜麻仁油をドレッシング代わりにしたり、スムージーや納豆に混ぜれば、毎日摂るのが全然苦じゃないですよ~

↓ 公式サイト ↓

バナー原稿_bimp

関連記事

カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930