試した化粧品500点以上!絶対に綺麗になる化粧品・エステ・美容情報を紹介してます。

menu

絶対綺麗になる! 30代からの美人の秘訣

ランコム タンミラク色選び リキッドファンデ 口コミ@cosme人気2位

自分の肌に合ったファンデーション選んでますか^^?

ファンデ好きな私。毎シーズン数種類のファンデーションを試してます。

今年イチオシのリキッドファンデはこちらの2点。

口コミ@cosme人気2位♪
↓ ↓ ↓
ランコム タンミラク

口コミ@cosme人気3位♪
↓ ↓ ↓
マキアレイベル

今回は、ランコムのタンミラクについてご紹介しますね!

@コスメ2位「タンミラク」

大手口コミサイト@cosme「リキッドファンデーション」部門で、ランコムのタンミラクが人気2位になりました!

B1

タンミラクは美容雑誌には必ず出てくるので、ずっと試してみたかったんですよね。

そこでメーカーさんから頂いたので、モニターしましたよ。

2015-06-20 22.09.24

クリームの中には肌表面を反射する光と、肌内部から拡散する光があります。

口コミでは二度見してしまう程の肌になると噂されているほど、肌をなめらかで綺麗に見せてくれるそうです。

また、水分を多めに含んだ処方なので潤いが続いて乾燥しにくい。肌ケアもできちゃいます。

ランコム タンミラク色選び

最近のファンデのトレンドはナチュラル感

海外メーカーのファンデは割と厚塗りな印象が強いので、「タンミラクはどうかな~?」と心配しましたが・・

確かにちょっぴり厚塗り感はありますが、めちゃくちゃ肌がきれいに見えますね。

光の反射のせいかワントーンは確実に上がるので、普段のより暗めの色チョイスがいいと思います。

ランコム タンミラクは全部で7色ありますが、私が試したのは「O-025」です。

ちょっと白っぽさが気になりました。

ランコムB1

でもキメが細かく見えて、本当に肌が綺麗に見えます。

伸びもいいのでちょこっとずつ出して塗る感じ。

今年のトレンドは「ナチュラル感」ですから、薄く伸ばして、足りないところは2度塗りして仕上げています。

ランコムB2

ホント伸びがいいのでタンミラク1本で秋頃まで持ってしまいますね。

口コミでは、「カバー力がイマイチ」という声もありましたが、「そうかな?」私は気になりませんでした。

たぶんオイリーで皮脂分泌が多い人は、午後になると毛穴落ちしてしまうからかも。

ファンデの仕上げにしっかりパウダーをたたくか、化粧直しは必須ですよ。

ファンデ選びは大切

女性にとってファンデーションは、メイクの中で最も力を入れる部分ではないでしょうか?

ファンデのノリ具合で、せっかくのメイクも台無しになってしまうことも多々ありますね。

それに日本人女性特有の「肌のきれいさ」「肌の質感」を見せるのには、どうしてもファンデやパウダーに左右されてしまいます。

私もファンデーション選びにはいつも頭を悩まされます。

ファンデにも、リキッド、パウダー、クリーム、ミネラルファンデ、BBクリーム、CCクリームにコンシーラと、ブランドの種類も豊富(・∀・)

どれを使っていいか分からない女性も多いはず。

そんな時は、口コミ・美容雑誌などを参考にしながら、そして失敗を繰り返しながら自分の肌に合うファンデを探していくしかないですね。

私は気に入ったファンデがあっても、「もっといいモノないかなぁ?」と常に別ブランドを試しています。

皆様もぜひお気に入りのファンデーション探してみてくださいね!

 

 

関連記事

カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930