試した化粧品500点以上!絶対に綺麗になる化粧品・エステ・美容情報を紹介してます。

menu

絶対綺麗になる! 30代からの美人の秘訣

日本で一番売れてる「洗い流さないトリートメント」ラサーナの海藻ヘアエッセンス

今日はキャサリンのヘアーアイテムをご紹介しますね。(一部だけど 笑)
フランスの海藻から作られているヘアケアブランド、ラサーナ(La Sana)です。

ラサーナ製品は今でこそドラッグストアでもお馴染みだけど、ちょっと前までは口コミだけで売れていたヘアー商品。特に有名なのが、海藻ヘアエッセンス(洗い流さないトリートメント)で、これも口コミだけで1000万本も売れたそうですよ。

でも何でラサーナブランドは売れているのかと思ったら、なんと全てフランス・ブルターニュ産の海藻エキスが使用されているそうです。しかも、ダイバーが特定の海藻を1本ずつ手摘みし、収穫しているそうです。フランスってだけでもコスト高そうなのに、イマドキ手摘みとは・・その割にはお手頃な価格が人気の秘密なんですね。

日本で一番売れているラサーナ海藻ヘアエッセンス

ラサーナの商品で最も人気なのが、海藻ヘアエッセンス。数ある『洗い流さないトリートメント』の中で、日本で6年連続売上No.1なのがラサーナなのです。黒髪美人、断蜜さんも愛用中だそうですよ。

そもそも洗い流さないトリートメントはどのような使い方をするかと言うと、お風呂上りの髪が濡れてるときにまず軽くタオルドライして、この海藻ヘアエッセンスを適量に取って毛先を中心に髪全体に馴染ませます。そしてその後、ドライヤーで乾かします。

もちろん髪が乾いているときも、毛先が乾燥しているなと思ったら使えますよ。(※頭皮だけには絶対に使わないでくださいね)ドライヤーの熱から髪を保護してくれるだけではなく、しっとりとまとまりやすい髪にしてくれます。

<とくにヘアエッセンスがおすすめな髪>

■カラーやパーマによる髪のダメージが気になる
■髪のパサつきやクセを抑えたい
■髪をもっと美しくしたい
■髪を守りたい

キャサリンは毎日ドライヤーするし、外出するときはヘアーアイロンやコテを使って、ストレートにしたり巻いたりするので、ラサーナのヘアエッセンスはマストハブ!必ず事前に塗って、熱から髪を保護してあげます

このヘアエッセンスを使うと、自然と髪が柔らかくなったり、うねりがまとまったりしてくるので、今までまとまりにくかった髪が扱いやすくりますよ。


ラサーナ製品の購入は公式サイトがおすすめ

ラサーナ製品は今では、ドラッグストア、Amazon、楽天でも購入できますが、実は公式サイトでネットショッピングするのがお得です。

ラサーナのポイントが貯まるし、毎回一定以上の金額(5,400円税込以上)を購入すると限定プレゼントサンプルが無料でもらえます。このプレゼントが毎回楽しみ!キャサリンも過去に、ダウン地のバックや長財布を貰いましたよ。

5,400円で余計なもの購入しちゃいそうって思うかもだけど、ラサーナはスキンケアやアロマ商品もたくさん販売しているので、コスメフリークのキャサリンはついつい色々購入してしまう。

こんなのも買いました 笑

フェイス&ボディソープ(乾燥し過ぎないソープ)
ソープ1

泥ヘアトリートメント(しっとり感半端ないっ)
ヘアマスク3

アロマエッセンシャルオイル、たくさん
Exif_JPEG_PICTURE

お風呂のバスソルトも種類豊富です。

>>ラサーナ公式サイトはこちら

関連記事

カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930