500点以上レビュー!絶対に綺麗になる美容情報を紹介してます。

menu

絶対綺麗になる! 30代からの美人の秘訣

マナラホットクレンジングゲル 芸能人御用達一番人気!

クレンジングって難しいですよね。
色々試したけど、これってものにまだ出逢っていません。

でも最高のクレンジングに出逢うまで毎回トライするのみです。
なぜか?

そこで私が見つけたのは、
芸能人御用達の無添加
マナラホットクレンジングです。
◎詳しくは→マナラ ホットクレンジングゲル

クレンジングって一番肌を摩擦しますから、なるべく早く、完璧にメイクや汚れを落とさないといけません。

かといって、落とし過ぎも肌によくない・・
理想なクレンジングってなかなか無いものです。

でもこれだけは言えるかな。
日本人の好きなダブル洗顔は本来なら必要ありません。
余計な油分まで落としてしまいます。

全て当てはまるわけではないと思いますが、クレンジングのタイプを知っているとチョイスしやすいですよ。

オイル・・・一番早く落ちますが肌ダメージ大(おすすめできない)
シート・・・拭き取る時に肌を傷つけやすい
ミルク・・・メイク落ちはイマイチで時間が掛かる
クリーム・・・肌にやさしい、メイク落ちもいい
ジェル・・・透明は界面活性剤が多いので× 色つきは◎

平子理沙愛用マナラホットクレンジングゲル

平子理沙さんのブログで紹介していたマナラホットクレンジングゲルが気になったので、使ってみました!

MB8

>>マナラ ホットクレンジングゲル

美容液成分91.4%も配合されたマナラ。

MB10

マナラホットクレンジングは1本ですっきりメイクを落としてくれるので、ダブル洗顔は不用です。

ただ、マスカラやアイライナーがマナラで落ちるかというと、それはだめです。
アイメイクはアイメイク専用のクレンジングを使わないと、シワになりやすいですから。

商品が届きました。
無料なのでギフト対応してもらいました 笑

MB7

マナラ以外にもサンプルたくさん入ってました!

MB15

広告も・・

MB16

マナラは、口コミサイト@cosmeの『毛穴クレンジングゲル部門 第1位』みたいです!!

MB2

マナラのクレンジングを使い続けると毛穴の奥までスッキリ
カプセル化パパイン酵素が不良な角質を取り除いてくれます。

手の平に出してみると、柑橘系の良い香りがします。
ビタミンカラー♪♪♪

MB3

そのまま顔に塗ると、固すぎます
両手の平を軽くすり合わせて、やわらかくしてから顔に塗りましょう。

肌につけると、ぽかぽかして血行促進してくれますので、30秒~1分程度馴染ませたら流す。
クルクルする時はチカラを入れ過ぎないのが大切です。

実際のメイクを落としてみました↓

MB13

30秒位クルクルしたら、ほぼ落ちましたね。

MB14

次に大事なのは乳化させることです。
手を濡らし、顔全体を乳化させます(クレンジングと水が混ざった状態)。
3回程繰り返すとすすぎが簡単になりますよ。

32℃前後のぬるま湯で、水が白く濁らなくなるまでよくすすぎます。

マナラホットクレンジングゲルを使って感じたこと

ポカポカする温感作用は、冬とか冷たくなった皮膚の血行促進に良さそうです。

たまにマイクが落ちにくいという口コミも見ますが、私は感じませんでした。
多分使う量が少なかったり、乳化していなかったり、ちょっとしたコツが掴めていないのかもしれません。

お肌の乾燥も、つっぱりも特に感じませんでした。

ただちょっと気になったのは、ゲルが固いことです。
取説にはちゃんと書いてありますが、何も読まないで使うと、固いって思ってしまいます。

使用する前に手の平で軽くすり合わせるのを忘れないように!
固すぎるゲルを無理にクルクルすると肌に負担が掛かりますよ。

きちんと使い方を守れば、とても使いやすいクレンジングだと思いました。
他にいいのが見つかるまでしばらくヘビロテしそうです!

MB1

>>マナラ ホットクレンジングゲル

関連記事

カレンダー

2015年4月
    5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930